ひさしぶりに 洗濯物を外に干せた一日

7月2日 火曜日

 

夕方になって

30分でもいいからやろうと出動。

 

でも あせりすぎて

着くなり 脱輪。

 

f:id:edatsugi:20130702180419j:plain

                          

 

ほんと やんなっちゃうくらい要領の悪いわたしですが

それでも草とりは

足をはこぶ毎に ちょっとずつ要領がわかってきた気がします。

 

「すごくタイヘン」 というイメージもだんだん払拭されて

こんなに気持ちよくやれるんだ

と わかってきました。

 

そう。たぶん

「はまってしまった」のでしょう。

 

「タイヘンだから だれかたすけて~」

という心境も

「これは ぜひ!みんなに体験してほしい」

という気持ちに 変わってきました。

 

いま これを読んでるあなた

こわくないから ぜひ足をつっこみに来てみて~。

(おたまじやくしが遊んでくれるよ~)

 

そしてまずは 

草とりよりも 『手植え』をやってみてください。

まだ 植えなきゃならないところが

たくさんあります。

植えるとかわいいよ。

 

それではまた!

f:id:edatsugi:20130702182213j:plain

            これは田んぼの持ち主 Tご夫妻の田んぼ 

 

f:id:edatsugi:20130702182222j:plain

f:id:edatsugi:20130702182320j:plain

               Kくんになついていたにゃんこ 脱輪車をご見物