たいへんたいへん!草とり&補植 この一週間が勝負!?!?

6月30日 日曜日

夕方から田んぼに行ってみました。

この一週間行けなかったので

こわごわ見に行きました。

草がもうかなり生えていて、

手でかき出して土を落としてみると

5センチくらいの根っこが伸びていました。

今なら

かき出して水に浮かせておけば

自然に枯れてしまうのだそうです。

日が照ったりして、もっと育ってしまうと

そういうわけにはいかなくなって

それはもう大変らしい・・・

 

それで急きょ!

有償で草とりのおてつだいをしてくださる方を

大至急募集することにいたしました!

虫よけ用に被っている網などはお貸しできます。

長靴または裸足で 田んぼに入れる方

自然農法の稲をかわいく思ってくださる方ならだれでも歓迎です♡

(ていうか 自然とそうなっちゃいます)

どうぞよろしくおねがいいたします~!!

 

f:id:edatsugi:20130701112842j:plain

f:id:edatsugi:20130701112901j:plain

f:id:edatsugi:20130701112938j:plain

f:id:edatsugi:20130701113019j:plain

f:id:edatsugi:20130701113037j:plain

f:id:edatsugi:20130701113050j:plain

f:id:edatsugi:20130701113106j:plain

f:id:edatsugi:20130701113120j:plain

f:id:edatsugi:20130701113150j:plain