田植えやってます

パソコン操作でつまづいて

すっかり滞っておりました(すみませーん)

 

6月23日(日)の夕方から 有志4名で田植えをしました。

4名とも田植え初心者ですが

降りしきる雨の中

一時間半ほど “補植” に没頭しました。

 

え~ ほんとにこんな雨の中やるの~

と、最初は血の気も引きそうな筆者でしたが

そばにいる夫は

「おお!子おい虫がいる!」

「たがめだ たがめだ!何年振りかなあ!」

などと感嘆しており

はいていた長靴もいつのまにか畔に脱ぎおき

素足になって田んぼの時間を楽しんでいるようでした。

 

おなじく素足になってたK君、白い修験者(?)Aちゃん

このブログの更新を心待ちにしていてくださっているNさんも、

 

こんど飲みましょう。

 

心あらわれる 梅雨の休日でした。

Thanks!

 

f:id:edatsugi:20130623172626j:plain